FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーインフレ

バリ島で観光地巡りの途上、観光客にぶら下がる地元のあばちゃんに踏ん張って1000ルピアあげたら罵ってる雰囲気でくそばばあめと思っていたら価値としては1円ぐらいだということで大笑いした。

ハイパーインフレ進行中ということか。あれは2011年の冬でした。記憶にあるのが例のドイツのハイパーインフレ。手押し車にめいっぱい札を乗っけて運んでる写真。1923年のころでした。戦争に負けて賠償金にあえぐドイツ。怖いですね。戦争に負けたらだめですよ。勝たなきゃ。負けたらひどい目にあう。

日本の1000兆円を超える債務はどうなるのでしょうか。みんなでお返しするとなるとハイパーインフレでハイなしよとなるのでしょうか。ドイツは価値が1兆分の1。こうなったら日本は1000円でみんなハッピーでしょうか。そうはならないでしょうね。

こうなるとドイツも外国に逃げていったそうでドル、リラ、クローネで預金する。マルクはどんどん売られる。すでに日本でも資産のある人はドル買いで安心してるのでしょうか。ある日突然来る預金封鎖という恐ろしい事態に備えて。じじいは預金なしでどうにもならない。

ドイツもこいつも何考えてるんだか。

んだば。

人気抜群の超小型カメラ紹介します。
お客様からいただいた感想です。
『机の上におき、横にはスマートフォン。全く違和感なし。
画質も音声もそこそこで、満足いく商品でした。
横のSDカード挿入口が隠れているとさらに良いですね。
買って損のない商品です。 』
超小型カメラ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よなきじじい

Author:よなきじじい
超小型カメラ燦燦通販の店長です。昨年12月から超小型カメラに魅せられて研究しています。面白いものがたくさんあります。是非遊びにお越しください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。