スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れぬ夜

眠れぬ夜は布団に入って本を読むに限る。昨晩は原子力の話。地震国の日本の原子力発電、誠に危険ですね。ドイツは脱原子力で行くんですか。中国は設置伸び数がすごいね。まあ中国はPM2.5がひどいから原子力で行ったほうがいいですよね。でも怖いね。大丈夫でしょうか。

この本ぐんぐんいろんな所に行ってアジアが植民地にならなかった唯一の国であるとか、アヘン戦争とかそんなところまで行ってもっと原子力の深ーいところまで行くのかと思いきや日本もすぐにはやめられないね。で終わり。この本何なんだよ。

でも欧米列強の国々が植民地獲得競争しているときに日本は植民地にならないよう必死だったわけで日清戦争やらロシヤの脅威に立ち向かった日露戦争を経て満州の利権を守るべき戦った兵士には頭が下がるね。ちょっと頭出したらぼこぼこにされてしまったもんね。しかも原爆まで落とされて。

そうなんだよ。中国やら韓国がことあれば日本の侵略やら慰安婦やら突っ突くけどもし日本がなかったら中国も韓国もなかったかもしれないっじゃないか。そんなことで脚もあったまり気持ちいい眠りにつきました。

んだば。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よなきじじい

Author:よなきじじい
超小型カメラ燦燦通販の店長です。昨年12月から超小型カメラに魅せられて研究しています。面白いものがたくさんあります。是非遊びにお越しください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。