スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのころは・・・

この街に映画のセットのような中国の古い町ができたので見に行かないかという。冬の寒い朝のことだった。この街もすでにフートンと呼ばれる中国の町並みはほとんどなくなり高層のアパート建ち並ぶ街並みになった。近くの蘇州に行けば古い中国の町並みをみることができるがすでに観光地化して人を見に行くようなものである。ブロックとコンクリートでできたこの街並みを造るにそんなに時間はいらない。しかし、 彼女とて工業都市として発展する味気ない町にこのような家並みができるのはうれしいに違いない。純白の防寒コートとベージュのロングブーツはよく似合っていた。ポニーテールの黒髪は僕の好きな髪型だった。得意げにいろいろ説明する。古い紙幣交換所とか骨董品屋とか彼女は知識も豊富だった。奥まった所には民家と思しき住居もある。何気なく振れた彼女の手は暖かった。

3a48fa954c83e247ab5943f294d2dcb829a917db_50_2_9_2.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よなきじじい

Author:よなきじじい
超小型カメラ燦燦通販の店長です。昨年12月から超小型カメラに魅せられて研究しています。面白いものがたくさんあります。是非遊びにお越しください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。