FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日

ホームページをいじくってたら一日暮れた。この画像はなんでセンターに来ないのかしらといろいろやってたら違う画像でやってたり、ページ幅変えるのにCSSいじくればしっちゃかめっしゃかで泣きそうになった。泣いてもどうしようもないけど。

どうということないホームページですけれど見てみませんか。
夜泣きじじいの独り言

超小型カメラのショップもきれいになりました。新製品も追加です。よろしくお願いします。

超小型カメラ
スポンサーサイト

温泉

無題
近くの温泉にいった。源泉かけ流しをうたう平日900円の温泉。露天ふろも付いて泉質はいいらしく乾燥肌も一時調子いい。ちょっと離れた所にあって歩けば30分、電車でも大した変わらない。地の利がだめ。でも銭湯よりはまし。

温泉って落ち着いた部屋だとか夜のおいしい食事とかそんなのが1セットで、ああ温泉に入った気分になるが、往復1時間もこの強い風の中歩いて行かねばならないというのはちょっと。まあ仕方ないよね。

んだば

Wifi対応で出先から見張り

1305042-01.jpgスマホで監視


WiFi対応で外出先からお部屋の様子が監視できます。

今までの見張り番超小型カメラはひたすら録画して後でじっくり検証というパターンですがこの商品はタイムリーにお部屋がどうなってるか見ることできます。

赤ちゃんの様子とか、まさか赤ちゃんを部屋に置いて行く人はいないでしょうけど、子供さんだけの御留守番の状況確認に、あるいは独居老人の様子見に、きになるペットの様子とか、店舗の様子等の監視にぴったりです。

動体検知機能が付いています。動きがあれば録画が開始します。一定時間動きがないと待機状態になり録画は停止。無駄な録画は致しません。メモリーが節約できます。後のフィルムの検証もずいぶん楽になります。

音感検知機能も付いていて音に反応して録画ができます。

撮れる映像の視野が並はずれて117°と広くお部屋の広範囲が撮れますからお部屋の見張りにはぴったりっです。
また上書き機能というのが付いていまして録画メモリーが一杯になっても古いファイルから順番に消していって録画し続けます。これで録画されてなっかったということがなくなります。

さらに面白いのはスマホから声かけできます。何かあった時大丈夫と声掛けられます。撮られてるほうは応答できますよね。

歯医者

今日の歯医者は痛くない。麻酔もしっかり効いているから安心。昔は虫歯でさんざん痛い思いをした。一晩でウイスキーがなくなるほど飲んでも痛かった。そんな思いをして今度は歯医者で火箸を充てられたような痛みとあの高周波の音に苛まされる。で最近ある歯医者から言われたのが神経抜く処置が悪く奥のほうから腐ってるそうで昔の歯医者を恨みたい。

歯茎も細りさらに下がり隙間だらけで物が挟まり歯を磨かないとほんとに気持ちが悪い。小学校の時に毎朝身の回りの検査で表に◎をつけるのだが歯など磨いたことはないのにいつも花◎でした。だから歯はぼろぼろ。

今頃歯間ブラシで毎食後磨いてもどうにもならないよね。

それにしても夕食時におばあちゃんがおむつのお尻をこちらに20秒間皿けるのはやめてほしい。子供ならまだしも。ほんとなんとしてほしい。駄目でしょうか。

んだば。

税務申告

税務申告の時節になりました。さらに取られる人も還付される人も一生懸命です。サリーマンの方は残念ながら目いっぱいとられてかわいそう。

あたしゃ戻ってくるよ。女房の口座でなく、あたしの口座にぽっぽして楽しもうってこんたんなんよ。

会場は人でごった返していましてようやくあたしの番になりご指摘一番はんこ押してねだって。

ガ―ン。郵送することにいたしました。1か月かかるのよ還付金は。

まあいいいか。んだば。

日常生活防水型腕時計

オフィスでの使用は全く違和感のないウォッチです。あらゆる場面で使用できるエレガントな腕時計型超小型カメラです。

日常いつも身につけるということになると防水性が気になりますね。今回ご紹介するのは生活防水性の時計型ウオッチです。今まで生活防水にするのが難しかったのはマイクの部分なんです。ここをどういう風に防水にするかということなんです。


腕時計超小型カメラ 腕時計型

今まではキャップでいちいちクローズしていたのですが今度ご紹介するのは防水用のキャップをあたらしく開発いたしました。ですからいちいち録画するときにはずす必要がなくなりました。今まではキャップをなくしたりして大変でした。実用性にあふれる機種です。
このシリーズ5機種ありますが今回は特にデザインの優れたもの、『W-772』を御紹介いたします。
レンズは1080P仕様で非常に滑らかな映像を実現いたしました。操作も簡単。録画、写真のボタンを独立させました。これで操作ミスを防げますね。
さらに動体検知機能付ですから録画時のメモリーの節約になります。もっとも動くものをキャッチして録画するわけですから時計をどこかに固定してまわりを監視するということです。こういう機能も入ってるんですね。ほんとに便利になりました。

眠れぬ夜

眠れぬ夜は布団に入って本を読むに限る。昨晩は原子力の話。地震国の日本の原子力発電、誠に危険ですね。ドイツは脱原子力で行くんですか。中国は設置伸び数がすごいね。まあ中国はPM2.5がひどいから原子力で行ったほうがいいですよね。でも怖いね。大丈夫でしょうか。

この本ぐんぐんいろんな所に行ってアジアが植民地にならなかった唯一の国であるとか、アヘン戦争とかそんなところまで行ってもっと原子力の深ーいところまで行くのかと思いきや日本もすぐにはやめられないね。で終わり。この本何なんだよ。

でも欧米列強の国々が植民地獲得競争しているときに日本は植民地にならないよう必死だったわけで日清戦争やらロシヤの脅威に立ち向かった日露戦争を経て満州の利権を守るべき戦った兵士には頭が下がるね。ちょっと頭出したらぼこぼこにされてしまったもんね。しかも原爆まで落とされて。

そうなんだよ。中国やら韓国がことあれば日本の侵略やら慰安婦やら突っ突くけどもし日本がなかったら中国も韓国もなかったかもしれないっじゃないか。そんなことで脚もあったまり気持ちいい眠りにつきました。

んだば。

眼鏡型超小型カメラ御紹介

超小型カメラ眼鏡型超小型カメラ


外観からレンズ穴が見えない超小型カメラ内蔵眼鏡型スパイカメラ御紹介!

撮影のレンズ穴をなくして外観からはレンズ穴が見ることはできなくして自然な形の眼鏡フレームにしました。これは画期的なことですよね。眼鏡は正面からまじまじと見られますから穴がありのはちょっと不自然に感じる人もいるでしょう。これは最高です。

眼鏡フレームに超小型カメラ内蔵で1080p Full HDモデルとは驚きですな。さらにフレームレート30fpsのなめらか映像を実現。静止画でも4032×3042px高画質(1200万画素)ですからそこいらのデジタルカメラ真っ青でしょう。

撮影は耳元で簡単に操作できますからいちいちはずして調整する必要はありません。撮影の専念できるようにシンプル設計なんです。またパソコンとつないでデータの移行も簡単、確認ができます。

従来品との違いは高画質であること、レンズ穴が見えないこと、撮影に特化したシンプル設計であることでしょう。

超小型だから録画容量は小さいと思うかもしれませんがなんと16Gb内蔵です。十分でしょう。

相手の顔の表情をつぶさに録画できますからセクハラ、相手との交渉、打ち合わせ等の場面でお役に立つでしょう。これから言った言わないでもめることはなくなります。
書類を目線で録画できますからコピーできない書類の録画できますね。これは違法にならないようにお願いします。

眼鏡型では最強の機能を兼ね備えた『クリアレンズ メガネ型 スパイカメラ スパイダーズX (E-250) クリアレンズ FULL HD1080P 1200万画素 16GB内蔵 ハンズフリー』を御利用ください。

思い出の橋

思い出の橋


彼女はここで待ち合わせをするのが好きだった。ライトアップされたこの橋は水面と共演しいつもわれわれをロマンチックにしてくれる。この界隈にはしゃれた中華料理屋とイタリアンンそれにキャプテンという洋風レストランがある。愛想のいい店長のいる静かな2階のレストランに入った。彼女のお気に入りは野菜やお肉のたっぷり入ったピザ、それとサーモンサラダ。僕はラザニアに冷えた白ワイン。話はとりとめなくいつまでも続く。僕がプレゼントしたダイヤのネックレスが上気した彼女の胸元を彩る。彼女が早く家庭を持ちたいことは知っていた。あれは少しけだるく感じる夏の夕暮れ時だった。(遠い遠い昔の物語)

快適生活

『赤い糸 結びなおして またほどけ』
『進軍ラッパ 吹きならしても 俺一人』

クリスピータイプのイタリアンバジルピザ 久しぶりに食べた。息子と半分ずつ。昼寝をしたらすぐ夜だがや。きりたんぽ鍋を突っついて本日も終了。

おしゃべり人形TOPページリニューアル。ご覧ください。
おしゃべり人形
プロフィール

よなきじじい

Author:よなきじじい
超小型カメラ燦燦通販の店長です。昨年12月から超小型カメラに魅せられて研究しています。面白いものがたくさんあります。是非遊びにお越しください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。