スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱りました。

わたしのPCはインターネットバンキングでログインできないんです。どういう理由かだめなんです。そんなパソコンあるのかといえばわたしのパソコンなんです。何度もトライいたしましたがだめ。Num lock のせいではありません。仕方ないからもう一台のパソコンで銀行関係やってるんです。

最近作成してるショップのWEBが変なんです。

HYMLでの作業後やれやれとおもっていると確認画面や投降後の画面は踊っちゃって絵が重なったり横に逃げたり、どっきり花子です。で昨晩はせっかく作ったショップの画面をだいぶ捨てました。終わったのが2時でした。

このパソコン機嫌が悪いとどんなことしでかすか、何が悪いのかほとほと弱りました。

んだば。
スポンサーサイト

雪だよ。

雪ですね。家にいても寒いです。おもいだすね、
中国の民家にお招きにあずかりお伺いしたことがあるのですがそのうちは暖房器具はないのだそうです。ブロックとコンクリでつくられたうちは外見はいいのですがホント寒そうでした。入るといきなりテーブルがあってそこで食事をいたしました。大歓迎してくれたのには嬉しかった。

旦那があの文化大革命の毛沢東をぼろくそに言うのにはぶったまげました。一人っ子政策で二人作った立派な方です。
わたしも調子よく父は戦争で中国に、息子のわたしは建設に来ました。そんなことを言ってすっかり親しくなりました。そのお父さん経済人で外の豚小屋を人に貸してるのだそうです。4所帯の御家族だとか。これもぶったまげました。愉快なお方でした。通訳の娘によればこちら中国語がわかるものだと思っていつもはしゃべらない北京語で話しているのだそうです。

んだば

薬指のおもいで

先日面接に行ったマンション管理人のお仕事は断られました。あほのサカタに似た部長先生は私のことを写真で見るよりズ――――と若いよとよいしょしてくれたのだがだめでした。これは採用かなとおもったのだがだめでした。履歴書も厚手の用紙に裏表きちんと印刷したのですが。

それに癪なのはその時に限っていつもはしめない結婚指輪を付けて行ったのだが自宅に帰ってしばらくして左手の薬指はいつもの通りスッピン。どこに落としたのか。だいたい最近痩せてがばがばだからしめないでいたのだがしめて行ったほうがいいだろうと。くそーーー。

せめて写真代と昼飯、結婚指輪代何とかなんねえか。

んだば。

面接

本日はスポーツジムの仕事で面接です。面接官は若いお兄様でした。まじめにお仕事なさているようです。一応責任者ですから。
ところで昼のスポーツジムは誰が行くのかなと思っていたらおばちゃんでした。おかねいっぱい。お肉いっぱいの元気なおばちゃんでした。何をお話しなさっているのかとおもったらお酒の御話でした。『だっさい』の御酒が売り切れだとか。おいしいでしょうね。たっぷり運動してこれからお酒とおいしい料理。

でも毎日あのおばちゃんのお体拝見ということですか。

んだば。

あのころ 春節

昨年の2月4日の中国での日記。爆竹大好きなんですよね。懐かしい。春節


かなり近くでの銃撃戦は10:00頃からは始まりました。このホテルからはあらやる方向で敵との激しい銃撃戦が続いています。ベランダからは流れ弾の危険もあるため部屋に非難しています。ハンホンの歌のボリュームを目一杯上げてきいていますがそれでも耳を劈く音がやみません。とうとう揚子江からの艦砲射撃も時折始まったようです。おなかにずしんと来る炸裂音です。爆竹のようなAK47の激しい撃ち合いはすでにホテルの真下で始まっています。どうしたことでしょうか。20階のじじいの部屋のベランダから見ると艦砲射撃の被害は見当たりません。真向かいの道路での銃撃戦での死人も見当たらないのです。建物も壊れていません。どうしたことか向かいの通りでは平然と道路掃除しているおばちゃんが見えます。車も走っています。
さよなら祖国の皆さん帰れないかも知れません。もう絨毯爆撃も始まったようです。ああどうすればいいのでしょうか。

12:00、戦闘状態は収まったようです。このどくそ忙騒がしいときにチキンのクリームシチューを煮込んでいます。ちょっと水っぽいのでカレールーを入れたらとても変な味になりました。前回も失敗しているのです。生協のルーはちょっとおかしい。失敗の予感。まだ散発的に戦闘か続いています。

んだば

きついアルバイト

先週はデータ入力のアルバイト。夕方5時から10時まで。ノルマはないが通販のはがき200枚ほど配られる。これがA4のFAXだといいがちんこいはがきだとどう見てもわからない数字がある。そのたんびに住所検索でノルマ達成にはならない。倍くらい早い奴がいる。お代りくださいと忌々しい。周りの雰囲気見てスピード調整すればいいものを、これ見よがしに手を挙げる。小学校の試験じゃないんだからゆっくりやれやと言いたい。いちいちキーボードの数字見てたんじゃだめなのか。指が動かない。文字入力のキーボードの文字が擦り切れて見えないのがある。これはだめだ。隣のデスクに移る。5時間ションベンの暇もない。最初50枚前後、最終4日目132枚。伸びない。隣のおばちゃんは早い。キーボード見てないよ。なるほど。未入力と不明と入力済みに分けてくたくた。白髪のじっちゃんは見渡す限りいない。7階と4階で120人位。必至だ。やーーーーメタ。

んだば。

どういう理由か

『超小型カメラ燦燦通販』で検索したらこのブログが3番4番に出てきたのには驚き、桃の木でしたね。さんざん頑張ってSHOPページ作ってんのにSHOP名でも検索されないのす。『検索エンジン』とは何なのでしょうか。
んだば。
P1260242.jpg

紅衛兵の告白

紅衛兵の告白なる本を読んでいる。当時文化大革命と称して大真面目に馬鹿なことやったもんだ。その国民が狂ことは日本にもあったような気がする。
自然にそうなっていく。こうなるとてがつけられない。なべかまの果てまで毛主席のために供出してご飯が炊けない。そんなことはないか。二つあったなべを一つ鉄の塊にしたそうだ。しかし鉄もそういう鉄はあまり役に立たない。無駄な時間を浪費してしまった。だいたい中学高校生を焚きつけて国を滅ぼしそうにした主席はいまだ英雄だからてえしたもんだ。
コメをばらまきでつくりゃ何倍も収穫できるんじゃねえかってんで御指導されたらしいが国民が飢えて死んだそうだ。多少死んでもどうってことはないとその方は言ったそうだけど。それでも英雄だからね。やだやだ。

んだば。

雪だぜ

やな天気だね。

最近真面目にSHOPの見直しで16 時間、17時間やってる。アイデアは一時だがそれから延々と単純作業が続く。ITビジネスも肉体労働なのだ。HTMLは少しわかったが基本的にはカット&ペーストだから中はガチャガチャ。

先に面接したところから電話があった。一人入院で復帰はないだろうから3月11日には入社してくれという。パートでも入社か。今すぐいけるけんど。しかし2カ月近く遊んでいるわけにもいくまいて。どうしようか。もう1社は返事こない。

超小型カメラのSHOPです。よろしく。
20150112.jpg


んだば。

面接

今日も面接に行ってきた。
部長さんはじめ御三方が試験官でありました。テストはありませんでしたけどお決まりのスタイルでショートプログラムの面接でございました。何回同じことをしゃべったかしれません。数日のうちに御期待沿えない旨のお手紙がきます。今までは。

この部長さんどこかでお会いしたような気のする方でございました。帰りの道すがらおもいついたのですがあほのサカタさんそっくりでございました。顔だけですけれど。失礼いたしました。今日は行くまいか行くか悩んだのですけれどとうとう行ってしまいました。ひとつ内示貰っているし。どうしたものかと。

この部長さんは写真よりずーーーと若いですよとよいしょしてださいました。やさしいお方でございます。どうなる事やら。

最近口がもつれるんですよ。このたびは面接のお時間をいただき誠に恐縮の至りでございます・・・がもつれていただきがいただきますになってご飯食うんじゃねえだろ。とほほ。

んだば。
プロフィール

よなきじじい

Author:よなきじじい
超小型カメラ燦燦通販の店長です。昨年12月から超小型カメラに魅せられて研究しています。面白いものがたくさんあります。是非遊びにお越しください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。